人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イタリア プーリア日記

ibikina.exblog.jp

FORZA ! GIAPPONE ! NO,4

FORZA ! GIAPPONE !  NO,4_d0176862_2564044.jpg


だいぶ長いこと このシリーズ更新できませんでしたが、シリーズ第4弾です。

初の女の子の登場です。ロベルタちゃんです。レッチェ出身、日本食が大好きなイタリア女子です。

ロベルタは特に大のお寿司好き、週に一回は必ず寿司を食べないと気が済まないそうです。
レッチェにも 数軒 お寿司が食べられる日本食レストランがあるのですが
一人でも行くそうです。日本の本場のお寿司を食べさせたら どんな反応を示すか楽しみです。

一緒にレッチェの日本料理レストランにいくと
興味津々で 質問攻めにあいます。一度 我が家で 日本のお餅をごちそうしたことがあって
えらく気に入っていました。

そんなロベルタちゃん、心優しく、きめ細かい気配りのできる女の子であります。

あの3月11日、日本で大地震がおこったとき 真っ先に連絡してきてくれたのは彼女でした。
地元のテレビ局で働いているので 大地震のニュースをかなり早い段階で知っておどろいて電話くれたようです。

ロベルタは彼女のお母さんがポーランド人で、お父さんがレッチェ出身のイタリア人。
ポーランドとイタリアのハーフです。ポーランド語はぺらぺらです。

ロベルタはこのシリーズの第二弾に登場した マッシミリアーノの彼女でもあります。
マッシミリアーノが登場したなら私も出たい!ということだったので登場いただきました。

では ロベルタから 日本のみなさんへメッセージです。

”あの大地震が起こった日から今まで、深い感動と同情の気持ちで日本に思いを馳せています。
落ち込んで 自暴自棄になって 泣きわめいても おかしくないような状況だというのに ただちに国を復興させようと悪戦苦闘している姿に 尊敬と賞賛の思いで私の胸はいっぱいになりました。類いまれな素晴らしい国民だとおもいました。日本のみなさんすべてのために祈っています。偉大な歴史と伝統の国の人たちのために。そして近いうちに日本を訪問して おいしい日本料理が食べれることを夢見ています!”



FORZA! GIAPPONE! BACK NUMBER
FORZA! GIAPPONE! No, 1 『DONATO ドナート』
FORZA! GIAPPONE! No, 2 『MASSIMILIANO マッシミリアーノ』
FORZA! GIAPPONE! No, 3『GIOVANNI ジョバンニ』

 
 





人気ブログランキングへ
参加してます。↑
クリックよろしくおねがいします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
参加してます。↑
クリックよろしくおねがいします。いつもありがとうございます。
コメント歓迎します。どうぞお気軽に。
by ibikina | 2011-10-03 03:01 | FORZA! GIAPPONE!
<< 追悼 スティーブ・ジョブズ氏 イタリアのホチキス! >>